So-net無料ブログ作成
食べたもの ブログトップ

豊島ラーメン [食べたもの]

休みのお昼は。

広島土産で買った帰った、豊島ラーメン

しょうゆ味[るんるん] 

   DSC01465.JPG

   DSC01468.JPG

   DSC01469.JPG

ちょっと増量[るんるん]

他に具がなかったんで、超シンプルに。

でも、美味しかった~。

   DSC01461.JPG

別の日は、塩味[るんるん]

   DSC01500.JPG

塩味もいいですわぁ。

けっこう胡椒も効いてる[るんるん]

   DSC01488.JPG

そして、だし道楽で買ったお出汁を使って親子丼

味は薄いけど、味はしっかりして美味しい~[るんるん]

   DSC01491.JPG

この前はこのお出汁を使って、鍋にしたらこれまた美味しかった。

お水でけっこう薄めるから、1本あったらけっこういろいろ使えるわ。

   DSC01348.JPG

そろそろ、広島土産も終了。

あぁ、寂しい・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮎酒 [食べたもの]

この間、龍神温泉へ行った時の道中にあった

お土産屋さんで買った鮎の燻製。

それで、鮎酒を。

 

 DSC03922400.jpg

燗したお酒に鮎を浸す。

美味しかったですわ。

 

どこかへ行った時に飲んだ、岩魚骨酒を真似っこしてみたの。

お手軽で旨い。

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山ブラックのカップラーメン [食べたもの]

お昼は、簡単に

富山ブラックのカップラーメン。

 

 

DSC03505_400.jpg

 

 

DSC03504_400.jpg

 

 

 ねぎをプラスして。

 美味しい~♪

 

けど、胡椒が効いてて辛い~~~~ (><;

ごはんに、お汁をかけて食べたら

いけました (^з^)-☆

 


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉の炊き込みごはん [食べたもの]

この間の晩ご飯で

炊き込みごはんに挑戦。

炊き込みごはんってなかなか成功しない。

 

DSC03419_400.jpg

 

だいたい鳥肉を使うのですが

この日は牛肉で挑戦。

 

 

ちょっと固かったけど、味はまぁまぁ。

成功かな[わーい(嬉しい顔)]

 

 

でも、次も成功するとは限らないのですよ。

なぜなら、いつも目分量だから

どの配合がいいのかわかってないぃ~~。

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お家でもつ鍋 [食べたもの]

ちょっと前ですが、お家でもつ鍋をしました。

 

  DSC03081_512.jpg

味噌味で、ニラたっぷり。

食べるときは、七味をたっぷりと。

いい汗かきます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

お店で、あんまりもつを見かけないので、たまにしか食卓に登場しないメニューです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産は広島の地酒 [食べたもの]

またまた、この間用事があり実家へ帰省してきました。 

その時のお土産。

 

 

広島の地酒です。

今回は車だったから、たくさん買って帰りました[わーい(嬉しい顔)] 

誠鏡の赤箱、思いきって買っちゃた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだ飲んでないけど、もったいなくてなかなか飲めないぃ~~~。

 DSC02803.jpg

 

 

ところで、日本三大酒処知ってます?

広島県「西条」、兵庫県「灘」、京都府「伏見」なんですよ。

10月は酒祭りもあるはず。

地元に住んでる頃に何回か行ったけど、いろんなお酒が飲めるんですよぉ[るんるん]

また行きたいなぁ。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅弁 しゃもじかきめし [食べたもの]

スーパーでみかけた駅弁フェアー。

思わず、地元の駅弁を買いました。

 

 

 

広島駅弁さんの「しゃもじ かきめし」[るんるん]

 DSC01551.jpg

 

 

 DSC01552.jpg

 

 

 DSC01554.jpg

 

美味しかったです[るんるん]

前に帰省したときに買ったから、容器が2つたまったよ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べたもの ブログトップ