So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ

短期バイト⑤ [つぶやき]

短期バイト無事に終了~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あぁ、やっと終わった。

何度辞めようかと思ったけど、辞めずに終わった・・・。

ひと安心。

けど、もう二度とやらない~。

女性だから重い物は持たないなんてことまずありえない。

重いから誰かと一緒に持つなんてこともない。

ってか、ほぼほぼ一人作業で手伝ってもらう人もいないし。

短期バイトという概念もないから、すぐバリバリに一人で担当。

まぁ、黙々と作業するから煩わしい人間関係もないけど。

あ、苦手な人いたけど(笑

短期だからもう会わないわ!!って割り切れるのが短期のいいところかも。

でも、いい人もいたわ。

バイトするまでは、どんな仕組みになってんだろうって興味もあったし。

おかげで、配達に来てもらうありがたみを痛感(笑

少々、包装紙が破れてたって汚れてたって文句言いませぇ~~ん。

って、気持ちになったわ。

そう言う意味ではいい経験でした。

でも、二度とやらないけどね(笑


nice!(0) 

短期バイト④ [つぶやき]

短期バイト続いてますぅ~~~~~[るんるん]

何度挫折しかけたかわかりませんが

今週で終わります[exclamation×2]

ヤッターーーーー[手(グー)]

今日も忙しかった・・・・・・。

クール便が忙しくなって、そのしわ寄せがきていますが。

お歳暮はちょっと落ち着いた感じですが、年末の関係で

自分の担当場所は、スーツケースやお花がけっこうありました。

他は、通販関係ですね。

でも、通販関係は軽いからいい。

やっぱ、重いのはお米、缶ビールのケースを2つくくり合わせたのとか

野菜が入った箱、水ですね。

ゴルフのも重いです・・・。

スーツケースも中がみっしり入ってるようなのはめちゃめちゃ重い・・・。

けど、それもあと数日と思ったらなんとか頑張れます。

しかし、人手がたりないんでしょうか。

それより、あんまり人員を増やすと人件費がかかるからなのでしょうか。

2人ならまだなんとかなるのに、1人(短期バイトですよぉ)だと

全然追いつかない。

ただ、荷物が多いから頑張っての言葉だけではなんとも・・・・。

ま、このバイトに飛びついた自分が悪いんですけどね。

そんな、バイトもあと少し。

あぁ、しかし今日は疲れました。

早く寝ようっと。


nice!(0) 

短期バイト③ [つぶやき]

このバイトをするまで、自分ではけっこう力もあるほうだわ。

っとか、思ってたけど

ただの思い過ごしだった・・・・・[がく~(落胆した顔)]

ほんと、甘かったわ・・・・。

まじ、重い。

やっぱり人には向き不向きがあるんだとつくづく感じてる。

そして、終わったっと思った頃にぞくぞくと流れてくるでかい荷物。

最初に来れば、綺麗に置けたのにぃ~~~~~[exclamation]

もう置く場所がないぃ~。

なんてのは日常茶飯事。

どうしたらいいか、聞こうっと思ってもその時人はいないし。

ぞくぞくとたまる荷物。

自分なりに積みなおしてみるけど、その間に荷物は大渋滞。

番号が多くて、仕分けてるだけで精一杯で積み込んでるとまた荷物の山。

こんなアルバイトが主に担当してて大丈夫?なんて思っちゃう。

他の人はどうやってるんだろうか。

参考に、見て見ないとわかんないよね。

けど、なんでも送れるんだなぁっと・・・。

ほんと、腰がやられそうな大きさもあるし花もある。

実際やってみてびっくり。

たかが、4時間未満のバイトだけど終わって家に帰ったらダウン。

なんて自分はダメなんだっと毎日反省。

でも、自分なりに精一杯頑張ってるんです。

人が見たらどう思うかわかんないけど。

きっと、あのおばさんとろいわって思ってるんだろうなぁ・・・・。

この年齢になって、こんなに体力勝負のバイトに飛びついた自分が情けない。

アホだったわ・・・・。

毎日、カレンダーに×をつけて時がすぎるのをひたすら楽しみにしている。 

今夜も早く寝よう・・・・・。


nice!(0) 

短期バイト② [つぶやき]

とりあえず、まだ続いてる。

今日は、30キロの米が流れてきた。

10キロならまだしも、30キロは腰がやられるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

後、重いのは水・・・。

1個ならまだしも、2個くくりで来ると顔面蒼白・・・。

腰と手首が痛い。

いや、全身・・・。

あぁ、年末までもつか?

私。


nice!(1) 

短期バイト① [つぶやき]

11月の半ばから、某宅配便の仕分けの短期バイトを始めました。

バイトを申し込む前にいろいろとネットでも検索してみたら

女性はそんなに重い物をもたないとか、面接でもそんなに重くないって

感じの話だったけど。

実際やってみたら・・・・・。

重い・・・・。

重すぎる・・・・・。

しかも、箱もでかい・・・・。

あ、小さいのや軽いのもくるけどね。

きっと、送る人はこのでかくて重い物を女性が仕分けしてるなんて思ってないだろうな。

しかも、ほぼ女性のパートさんや女性のアルバイト

こんなのを女性がやってたなんて・・・・。

そりゃ、失敗もしますよ。

短期でこの間始めたばかりですよ。

気をつけてるけど、やっぱり人間だもの。

荷物がたまってくるとプチパニック。

あぁ、こんなんで年末までもつだろうか。

すでに、もう辞めたいぃ~~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

腰痛めてお正月どころじゃなくなりそうぅ・・・・・。

しまったなぁ~。

もっと、調べてから行けばよかったぁ~~~~。


nice!(0) 

落ち込むなぁ。 [つぶやき]

最近、仕事でちょこちょこ失敗をしてる。

落ち込むなぁ・・・。

おまけに、なんだろ

だんだん新しいことが覚えられなくなってきたよ。

自分が情けないわぁ。

この仕事、向いてないのかな。

ま、もう少し頑張ってみよう。

皆に迷惑かけないようにしなきゃ。


nice!(1) 

結局、今何時??? [つぶやき]

 

 

DSC03429_512.jpg

 だから、何時よ[exclamation&question]

 

 


nice!(0) 
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。