So-net無料ブログ作成
検索選択

お蕎麦 [外食]

昨日のお昼は、「なべや」と言うお蕎麦屋さんへ。

免許センターの近くです。

だんなさんは天ざるそばの大盛り

天ぷらがでかい~。 

 DSC01428.JPG

私はおろし天ぷらそば

 DSC01434.JPG

お蕎麦は白いやつですね、

私、おろし蕎麦だったんで大根おろしでちょっと味が薄くなったぁ~。

ざるそばにすればよかったわぁ。

鴨そばにも興味があるし、また行こう~。

朝ごはん食べてなくて、お腹ペコペコのだんなさんと早めの昼ごはんだったけど

もうお客さんもいて、食べてる時もけっこうお客さんが来てた。

たくさんメニューがありました。

 DSC01429.JPG

 DSC01430.JPG

 DSC01431.JPG

ね、これは悩むでしょ(笑


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山ラーメンを食べに [外食]

お昼は近所のラーメン屋さんへ。

近所で、時々前を通ってたのに今まで気がつかなかったお店。

あれ? ラーメン屋になってる。

って、ちょい前に気が付いた。

 で、気になったので行ってきたぁ~。

 「今心」さんです。

  DSC00344.JPG

      DSC00345.JPG

 DSC00339.JPG

店内はこじんまりしてて座敷が1つとカウンターに5人くらい座れました。 

 DSC00340.JPG

私は中華そば1.5玉

 DSC00341.JPG

だんなは1.5玉に肉増し

 DSC00342.JPG

麺がちょい固めでスープは濃厚(私はね)

ごはんと一緒に食べたら美味しそう[るんるん]

チャーシューが温かかったら言うことなし。

また、食べにいこ~っと。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山駅近くで一杯 [外食]

この間、和歌山城でお花見をした後、和歌山駅のめっちゃ近くにある

多田屋と言う居酒屋で一杯飲んで帰った。

和歌山城でも、花見がてら一杯[ビール]呼ばれて、屋台でいろいろつまんだ後の

居酒屋だったけど。

けっこう食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ビール

 DSC08225.JPG

刺身

 DSC08226.JPG

くじらの竜田揚げ

臭みもなくて美味しかった。

 DSC08227.JPG

いかの刺身

 DSC08230.JPG

またビールをおかわりし、日本酒も。

 DSC08228.JPG

焼きそば

美味しかった~[るんるん] おかわりしたいくらいでしたよ。

 DSC08231.JPG

手羽先餃子とコロッケ

これまた美味しい[るんるん]

コロッケはパン粉が大きいけど、これがサクサクしていい[るんるん]

 DSC08233.JPG

大満足でした。

また行こう~。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと豪華に [外食]

ランチでは行ったことがあるけど、晩ご飯では行ったことのなかった

海鮮問屋 丸長の北インター店へ行ってきました。

お店の中には、生簀があります。

  DSC07247 - コピー.JPG

 刺身の盛り合わせ 

  DSC07251 - コピー.JPG

 かきフライ

  DSC07253 - コピー.JPG

 アジの刺身

  DSC07256 - コピー.JPG

 あさりの酒蒸し

  DSC07257 - コピー.JPG

 ゲソの天ぷら

  DSC07259 - コピー.JPG

アジの刺身、美味しかったわぁ。

お酒は山口の獺祭を頂きました[るんるん]

すっきりしてて飲みやすい。

今度はイカを食べよう~[るんるん]


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山ラーメン~♪ [外食]

休日のお昼はラーメンが多い我が家。

昨日は、和歌山ラーメンを食べました。

お店は、丸三中華そば。

さすが人気店。

すでに車が並んでる~。

4台くらい並んでたけど、20分くらいで駐車場に入れた[るんるん]

ラッキ~[るんるん]

また、お店の入り口でちょと並んだけど、回転がいいからけっこうすんなり[手(チョキ)]

テーブルには、和歌山ラーメンではお決まりの早なれ寿司。

   1393112451419256.jpg 

1ケ、100円。

特製(チャーシュー多め)を頼んで、ラーメンがくるまでに

だんなはんは、早なれ寿司を頂いて。

   1393112459734256.jpg

珍しく、太巻きもありました。

   1393112406660256.jpg

食べてないけど、いくらだったかなぁ~。

きた[るんるん] きた[るんるん]

     1393112419503256.jpg

おっと、だんなはんがレンゲをのせてくれました。

    1393112437351256.jpg

濃いけど、スープも飲めちゃう。

あ、でも私

高血圧なんでスープはほどほどに[わーい(嬉しい顔)]

でも、美味しかった~。

県外からのお客さんもいて、県外ナンバーが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

相席になった方は、また他のラーメンを食べにいくって話してた。

我が家もいろいろ行ってみなくっちゃ[るんるん]


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなごめし うえの [外食]

ちょっと、広島の実家へ帰ってきました。

ちょうど、台風と重なったけど滞在中はまだ本降りでなくてよかった。

 

帰省したら、食べたいと思ってた

宮島口にある、「あなごめし うえの」に行ってきました。

宮島へ渡るフェリー乗り場の近くです。

JR宮島口も近くですよ。

 

 DSC04533512.jpg

 

地元にいる時は、近くに住んでても行ったことなかったんだけど

地元から離れてみると、なんだか食べたくなるんですよねぇ。

で、帰省の時は寄ってみるんだけど、いつも並んでるので躊躇してたのよねぇ。

今回は平日だし、雨だし、まだ昼前だしってんで行ってみたら

すぐには入れた~~♪ ラッキー♪

 

 

 DSC04525512.jpg

 

 

だんなさんは、上。  私は普通のを注文。

 

これは、だんなさんの上 ¥1890

 DSC04527512.jpg

 

あなごが4段。

 DSC04529512.jpg

 

私のは普通の ¥1470

 DSC04530512.jpg

あなごが3段です。

     DSC04531512.jpg  

 

まわりはサクサク香ばしく、中はふんわり♪  美味しかったわぁ。

うん、満足 ^^

白焼きもあるから、今度は白焼きとお酒を頂きたいわ♪

 

 

 


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

うを伊食堂 しし丼 [外食]

引っ越してきてから、だんなさんがずっと気になってたお店。

うを伊食堂。

和歌山駅の近く、木広町にあります。

 

 DSC04283512.jpg

 

たしかに、天然いのしし料理とは気になるところ。

で、やっと今日行ってみました。

 

 

今日は、しし丼。

 DSC04282512.jpg

たしか、600円。

味噌汁、漬物付。

いのしし、臭みは全くなくぷりぷりして美味しかった。

味噌汁も私好み♪

今度は、ししうどんとしし串焼きを食べてみたいぞ♪

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木曽路にて [外食]

昨夜は、木曽路でお食事。

木曽路初めて~[るんるん]

誕生日祝いに、たまには豪華にいこうかと[わーい(嬉しい顔)]

いくつになったかは、秘密で・・・・。

 

 

 

家を出るときから決めてた、 松茸しゃぶしゃぶコースにしました。

今年、お初の松茸。

 

まずは、先付け

  1378596440249.jpg

 

 

そして、焼き松茸

  1378596408260.jpg

おぉ~、お初だ[るんるん] サクサクして、香りもいいですわぁ。

 

そして、土瓶蒸し。 

  1378596421847.jpg 

 

  1378596429992.jpg

松茸、海老、銀杏など入ってます。

これまた、いいお出汁。

 

そして、しゃぶしゃぶ。

すっかり写真撮るの忘れましたが。

〆は中華めんで。

  DSC02839.JPG

 

 

そして、最後はデザートのメロン。

あぁ、おなかいっぱいでした。

たまには豪華もいいね[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

養老乃瀧でかきの土手鍋 [外食]

昨日は久々に、養老乃瀧で一杯

寒かったので、鍋を注文

 

 

DSC03401_400.jpg

かきの土手鍋を頂きました

〆はうどんで

美味しかったです

 

 

 

温まって、お店を出ると、小雪が舞ってました

寒いはずですねぇ~

 

DSC03412_400.jpg

車の上にはちょっとだけ雪が

 

 

あ、ちなみにこれは駅に置かれてる

レンタカーの車の屋根です

 

飲んだ後は、バスで帰宅ですぅ

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴橋で焼肉 [外食]

昨日は鶴橋で焼肉を食べて来ました[るんるん]

 

 

CIMG1438.jpg

 

 

 

ふらっと入った焼肉屋さん。

店の名前は忘れちゃったけど。

 

 

レバ刺し

CIMG1439.jpg

 

 

CIMG1442.jpg

 

タレがイマイチだったなぁ。

ごはんも中ライス頼んだら

来たのはめっちゃ小さい器。

 

思わず、これ

って、聞いちゃった[目]

 

 

 

 けど、生中が¥290とめっちゃ安かったわ。

だんなさんは運転があるので

私だけ飲ませてもらいました[るんるん]

 

 

 

 

 

帰りは、商店街へ戻って

キムチを買って帰ったよ。

けど、お店はほとんど閉まってた~。

先に買っておけばよかったわぁ。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。