So-net無料ブログ作成
検索選択
い~ね! 横浜 ブログトップ

横浜&江の島へ行ってきました ② [い~ね! 横浜]

CKBのライブ後、ホテルで[ビール]  そのため、チェックアウトギリギリまで[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

横浜をあとにする前に、四川風の麻婆豆腐を食べて行こうってことで、また中華街へ。

 

 DSC03244_512.jpg

 DSC03246_512.jpg

麻婆豆腐と五目焼きそば、五目ごはんを注文。 思ったより量が多かったぁ。

でも、美味しかったです。

 

あとは、港の見える丘公園へ行って、鎌倉へ。

小町通りもすごい人。

 DSC03251_512.jpg

鶴岡八幡宮。

 DSC03100_512.jpg

さすが元日。 参拝者が多い~~~。

 DSC03104_512.jpg

時間がないので、参拝は諦めました。

帰って地元の神社へ行こう~。

 

この日のホテルは辻堂。

湘南テラスモールがすぐ近くだから、テラスモールへ行ってお買い物[るんるん]

お安くなってました[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

次の日に、再び鎌倉へ。

江ノ電に乗って、長谷寺に行ったことがなかったので、長谷寺へ。

 DSC03109_512.jpg

紫陽花が満開の時にまた来たいなぁ。

せっかくなので、大仏様も。

    DSC03153_512.jpg

大仏様の後ろ姿です。

    DSC03156_512.jpg

中も入れるんですよ。

 

お腹もすいたので、中華屋さんへ。

横浜中華街の、五目焼きそばとどう味が違うかしら?っと、思って五目そばを注文。 

そして、品が来て気がつきました。

五目そばはラーメンだった。。。。

 DSC03338_512.jpg

あらぁ~。  しかし、これが美味しかったからよかったわ。

だんなはサンマーメン。

 DSC03337_512.jpg

サンマ、ラーメンじゃなくて、サンマーメンですよ。

これも美味しかった。 

 

 

 

 

稲村ケ崎へ行ったけど、すごい強風・・・・。

もうねぇ、砂が飛んできて痛いし、まるで台風みたいな風でした。

 

 DSC03171_512.jpg

残念ながら富士山が見えなかった。

富士山が見えたら、いい写真が撮れたのになぁ。 

 

江の島へ渡る道もすんごい風で、疲れたわぁ。 

けど、江の島もたくさんの人。

      DSC03194_512.jpg

 

大きいあさりを食べ

 DSC03208_512.jpg

ビールを飲みたい気持ちをぐっと抑えて。 

あとは、お土産を買って帰路へ。

 

 

これからが長い道のり。

まだ。下りだからマシだったかもしれないけど、新東名と東名が合流する辺りは渋滞。

7時間かけて家に到着。

あっと言う間の4日。   

これで、横浜、鎌倉、江の島とか何度も行ったけど、何回行ってもいいわ[揺れるハート]

また行きたぁ~い。

 

 


nice!(0) 

横浜&江の島へ行ってきました ① [い~ね! 横浜]

あけましておめでとうございます♪       

お正月いかがお過ごしでしょうか。

年末は、クレイジーケンバンドカウントダウンに参戦するため

横浜に行ってきました[るんるん]

 

30日の朝に出発した時は、まだ小雨くらいだったのに、

時間が経つにつれ激しい雨に[雨]  

早めに出発したから、そんなに渋滞に巻きこまれることなく横浜に到着。

せっかくなので、崎陽軒でお昼ご飯を食べることに。

ちょっとお昼をすぎてたから、ちょっと並んで早めに店内に入れました。

 

横浜駅東口の地下にある、中華食堂。

 DSC03096_512.jpg

 

 DSC03091_512.jpg

海鮮やきそばは味が薄かったわ・・・・。 でも、シウマイはうまい。

間違いなしですね[るんるん]

 

 

早めにホテルへチェックインして、中華街へ。

 DSC02960_512.jpg

けっこう雨と風。 人もまばらだったわ。

         DSC03105_512.jpg  

 

 DSC03106_512.jpg

関帝廟へ行って、もちろんスージーウォンへ。

 DSC03114_512.jpg

ステッカーや、Tシャツを購入して、お母様からあめちゃんを頂きましたよ[るんるん]

 

横浜バザールの横の、四五六菜館で晩ご飯。

 

 DSC03117_512.jpg

 DSC03118_512.jpg

 

しかし、すごい雨でしたの。 ちょろっと中華街を歩いて、ホテルへ。

 DSC03170_512.jpg

この日はエスカル横浜。 中華街も山下公園もマリンタワーも近いから便利。

ホテルに戻ってしばらくしたら、雨もやんだので、急いでマリンタワーヘ。

      DSC03123_512.jpg 

マリンタワーから見た、みなとみらいです。 

横浜に来たらやっぱりこの夜景を見ないとね[るんるん]

 DSC02969_512.jpg

 

31日は、ワールドポータへ。

 DSC03172_512.jpg

まずは地下へ行って、ホノルルコーヒーへ。

 DSC03180_512.jpg

 DSC03182_512.jpg

ちょっと一息ついて、お買い物。

その後、観覧車に乗りました。 観覧車から見た景色。

 DSC03198_512.jpg

 DSC03202_512.jpg 

 

そして、早めにホテルへチェックイン。 この日は関内の方へ。

伊勢佐木町の商店街をうろうろして、カウントダウンに向け、早めに1杯[ビール][ビール] 

 

そして、いよいよカウントダウンに向け出発。

実は、昨年これが3回目のCKBライブ。 カウントダウンで締めくくり[るんるん]

よかったわ[揺れるハート]  好きな歌も歌ってくれたし、楽しかった。

さぁ、今年は何回行くかな[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

しかし、旅はまだ続きます。

 

 

 


nice!(0) 

横浜へ行ってきました♪ [い~ね! 横浜]

クレイジーケンバンドのライブを見に、横浜へ行ってきました♪

ブリッツでのライブ参戦は2回目。

前回よりは場所もよくて、ステージに近いとこで見れて大満足[るんるん][るんるん]

ライブも盛り上がって最高でした[黒ハート]

 

 

 

ライブまでには、中華街の散策もしましたよ。

四五六菜館で遅めのランチ。

名前忘れたけど、私はこちら。

 DSC02364.jpg

 

だんなさんは、麻婆豆腐。

 DSC02365.jpg

 

これに、ごはん、スープ、ザーサイとかと杏仁豆腐。

いやぁ、ボリュームがすごい!!

味も美味しかったわぁ。  

店員さんの愛想はなかったけど ^^;

でも、美味しかったのでよしとします。

 

 

 

で、中華街へ来たら必ず立ち寄るのがこちら。

  DSC02374.jpg

 

  DSC02371.jpg

横山剣さんのお父様とお母様が経営されてるお店。

スージーウォン。

ステッカーやら購入して、お母様から飴ちゃん頂きました[るんるん] 

 

 

 

で、いったんホテルへチェックイン。

JR桜木町のまん前にある、ニューオータニ。

新幹線で来た私達には、とっても便利ですねぇ。

そして、我が家にしては珍しくいいとこに泊まったので、お部屋に入り感激。

つい、写真を撮ってしまいました。

 

 DSC02406.jpg

 DSC02407.jpg

 DSC02410.jpg

たまには、いいとこへ泊まるもんですねぇ。

 

 

ライブ参戦後、次の日の朝はホテルで朝食バイキング

 DSC02423.jpg

バイキングってつい取り過ぎちゃうんですよねぇ。

もちろんおかわりしましたよ ^^

 

 

 

そして、ここも必ず来ちゃう。

マリンタワー。

     DSC02447.jpg 

 

そして、必ずチェック

     DSC02450.jpg

 

 DSC02452.jpg

 

そして、今回飲みたかったこちら。

 DSC02461.jpg

名誉館長お勧め。って、ことは剣さんお勧めです。

これは飲まなくっちゃ。

 

 DSC02458.jpg

いやぁ~、なんかお洒落だわぁ[黒ハート]

普段の生活にはない、こんなシチュエーション。

クリームソーダも美味しかった[るんるん] 子供の頃、よく飲んだわ[るんるん]

 

 

やっぱ、横浜って何回来ても イ~~ネ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ムーンアイズのお土産 [い~ね! 横浜]

                         ムーンアイズで買ったお土産

 

 

                CIMG1343.jpg

 

                         かわいいでしょぉ~~~~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ムーンアイズ [い~ね! 横浜]

 

 ムーンアイズへ行って来ました[るんるん]

 

DSC00204.jpg

 

もう、これないかもしれないので

大量買いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

CIMG1343.jpg

 

うひょぉ~~[揺れるハート]

 

かわいい[揺れるハート]

 

 

い~~ね[exclamation×2]

横浜、本牧[exclamation×2]

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
い~ね! 横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。