So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

日生の牡蠣食べ放題 [お出かけ]

岡山県日生の牡蠣食べ放題へ行ってきました。
「稲荷丸さん」へ。
二度目の訪問です[るんるん]
 DSC00926.JPG
早めに到着~~[るんるん]
行った時はガラガラだったけど、すぐに一杯になってました。
あ~~、早く行ってよかった(ほっ
 DSC00908.JPG
60分食べ放題で2600円だったかな。
すぐに焼き始めますよ~~
 DSC00909.JPG
おむすび1個と味噌汁がついてます。
そして、おまけのイカも[揺れるハート]
 DSC00914.JPG
テーブルの横に箱いっぱいの牡蠣がすでにスタンバイされてるから
自分達でどんどん網にのせていって(急げ~~
 DSC00924.JPG
いやぁ~~、食べました
     DSC00920.JPG
最初からスタンバイされた牡蠣を2人で食べるのにちょうどぴったりな60分[わーい(嬉しい顔)]
いやぁ~~、満足、満足[黒ハート]
しかし、暑かったわぁ。
牡蠣の殻がパチパチ容赦なく飛んでくるから、汚れてもいい服装がお勧めですね。
帰り際に他の人を見たら、エプロンしてる人もいました~。
ん~~、ナイスアイディアです[るんるん]

nice!(1) 

丹生都比売神社へ行ってきました [お出かけ]

この間、かつらぎ町にある

丹生都比売神社へ行ってきました。

丹生都比売神社と書いて、にうつひめじんじゃと読みます。

ご祭神は丹生都比売大神。

  丹生都比売大神は天照大御神の御妹神さまで、神代に
紀ノ川流域の三谷に降臨、紀州・大和を巡られ農耕を
広め天野の地に鎮座されました。

  DSC00005.JPG

外鳥居

  DSC00007.JPG

輪橋

  DSC00013.JPG

中鳥居

  DSC00019.JPG

楼門

  DSC00027.JPG

雪がちょっと残ってました

  DSC00030.JPG

  DSC00033.JPG

  DSC00034.JPG

  DSC00042.JPG

駐車場から見た輪橋

  DSC00060.JPG

最近、神社へ行ってもおみくじはしてなかったのですよ。

だって、正月早々悪い事書かれてたらずっと引きずりそうで(笑

けどなんか、久々に引いてみました。

末吉だった・・・。

でも、なんかなるほどぉ~~~って思う今の状況にあった内容でした。

おそるべし、おみくじぃ~~~。

で、こんなもの買ってみました。

  DSC00069.JPG

最近、家電や車の故障や修理で出費が続いたのでね

これによると、お金のたまる法が10ほど書かれてます。

1・神佛を崇拝する心を持つこと

2・祖先を敬う心を持つこと

3・家族中がよいこと

4・健康に心がけること

5・お金や物を大切にすること

6・収入以下で生活すること

7・仕事を趣味とすること

8・一事をつらぬくこと

9・一攫千金をあてにしないこと

10・感謝の生活をすること

そんなにすごいことではないんですよねぇ。

でも、大切なことですねぇ。

帰りに立ち寄ったお店で買ったこちら。

    DSC00072.JPG

    DSC00077.JPG

美味しかった~~[るんるん]

ぺろりとすぐに食べちゃった。


nice!(1) 

和歌山護国神社 [お出かけ]

この間、和歌山護国神社へ行ってきました。

今回は御朱印もらえた~[るんるん]

 DSC01712.JPG

 DSC01714.JPG

 DSC01716.JPG

護国神社へお参りしたあと、和歌山城周りをぐるっと散歩

動物園へ。

ここ無料です。

 DSC01726.JPG

熊の寝てる足が、かわいかった[黒ハート] ちゃんと揃えちゃって[わーい(嬉しい顔)]

 DSC01724.JPG

 DSC01731.JPG

 DSC01739.JPG

ポニーの目も可愛い[るんるん]

あと、ペンギンとかうさぎ、鹿とか他にもいますよ。

 DSC01749.JPG

 DSC01757.JPG

 DSC01783.JPG

 DSC01773.JPG

 DSC01771.JPG

和歌山城。

今回は天守閣へ行かずに下から眺めただけぇ。

 DSC01762.JPG

ウォーキングがてらに歩くのにちょうどいい。

けど、なんせ暑かった。

今年は暑すぎるぅ~~~。

 DSC01784.JPG


nice!(2) 

足守神社 [お出かけ]

足守(あしがみ)神社へ行ってきました。

迷ったぁ~。

原チャリで行ったからよかったけど、道が狭いから車だと大変だ[がく~(落胆した顔)]

私は絶対に無理[ふらふら]な、レベルの細さです。

ようやくたどりついた、足守神社。

 DSC01623.JPG

 DSC01627.JPG

 DSC01630.JPG

 DSC01632.JPG

 DSC01633.JPG

 DSC01638.JPG

絵馬が草履。

 DSC01641.JPG

 DSC01647.JPG

 DSC01649.JPG

  DSC01656.JPG

  DSC01657.JPG

お百度参りも出来るんだ。

御朱印頂きたかったけど、誰もおられない。

が、ご用の方は電話してくださいって電話番号がかかれてた

けど、わざわざどこかから来てもらうのもぉ~~・・・・。

っと、ためらったので今回はこのまま帰りました。

 DSC01661.JPG

神社から見た風景。

この先にもっと細いとこがあったわぁ。

 DSC01626.JPG


nice!(0) 

日前宮 薪能 [お出かけ]

今年も見てきました。

日前宮 薪能。

 DSC01501 (1).JPG

昨年より、人が多いような気がしました。

 DSC01507.JPG

 DSC01533.JPG

 DSC01567.JPG

 DSC01597.JPG

やっぱり、内容はさっぱりわかんないけど(笑

よかったです。

日本伝統芸能、こんな時じゃないと見る機会ないしね [わーい(嬉しい顔)]

これで、夏のお出かけ行事がまたひとつ終わった~。


nice!(1) 

La Festa Primavera2016を見に [お出かけ]

La Festa Primavera2016が近所の島精機(和歌山)に来るっていうので見に行ってきました。

2009年に誕生したクラシックスポーツカーの春の祭典「La Festa Primavera」は、日本の歴史的建造物や名所旧跡が点在する東海・近畿地方を舞台に4日間約1000kmのルートで開催される公道レースだそうです。

 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

堺正章さんです

DSC00380.JPG

カッコイイ車がくるけど、ナイスショットが撮れず・・・・・・。

 DSC00451.JPG

実は、クレイジーケンバンドの横山剣さんも参加してたから

最後まで待ってたけど、どやらリタイアされたそうで・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ですぅ・・・・[たらーっ(汗)]

待ってる間に次々と次のポイントへ出発される車

 DSC00421.JPG

マッチです。ひと際すごい声援でした[るんるん]

 DSC00454.JPG

 DSC00479.JPG

剣さんは見れなかったから、堺正章さんの出発を見て帰ろうと待ってたけど・・・。

マシントラブルで残念ながらここでリタイアだそうで・・・・・す[がく~(落胆した顔)]

あぁ、残念。


nice!(0) 

黒門市場を散策 [お出かけ]

次の日の朝(前ページの続きです。よろしければ前のページも見てね)。

ホテル(なんばプラザホテル)での朝食。

  DSC00164.JPG

和食にしました。

洋食もあります。チェックインの時にどちらがいいか聞かれました。

前の晩、飲み過ぎ&食べ過ぎで食べれるかしら・・・・・。

っと思ってたけど、食べれるもんですねぇ~。

チェックアウトし、近くの黒門市場へ散策。

すでにたくさんの人で賑わってました。

  DSC00191.JPG

美味しそうな物がた~くさん[るんるん]

  DSC00175.JPG

  DSC00179.JPG

あの小さなタコの中にはうずら卵が入ってるそう

  DSC00186.JPG

  DSC00198.JPG

  DSC00201.JPG

アジアの方は、けっこう豆乳(飲む)を買ってた[目]

  DSC00205.JPG

3個で500円は安くない?

ってんで、頂き~~[るんるん]

  DSC00181.JPG

1個はちょっと小さかったけど、美味しかった。

  DSC00183.JPG

行列が途切れた瞬間を狙って並んだら、またすぐに列が・・・。

  DSC00177.JPG

1000円のホタテをその場でひらいて、バター醤油で味付け

めっちゃ美味しかったなぁ~~~。おつゆもグゥ~~[黒ハート]

  DSC00208.JPG

前はこんな無料休憩所なんてなかったけど、便利になってた。

最近、外国の旅行客も増えてるからいろいろ工夫されてんのねぇ。

食べ歩きも出来るように、切って売ってたり苺やりんごなんか食べやすいように

カップに入ってたりしたわ。

ほんと外国の人が多いから、外国語が周りで飛び交ってて

逆にこっちが海外旅行してる感じになっちゃうね[わーい(嬉しい顔)]

  DSC00180.JPG

他にもいろいろ買いたかったけど、電車で来たからなぁ~。

次は車で来ようっと。

帰りは、南海のサザンで

  DSC00235.JPG

あ~、黒門市場よかったわ。


nice!(0) 

難波で一杯 [お出かけ]

大阪モーターサイクルショーを見たあとは、難波へ(前のページを見て下さ~い)。

   DSC00107.JPG

本当は日帰りの予定だったけど、前日にネットで調べたらお安いホテルを発見[目]

なんばプラザホテル。

ダブルで地下(窓なし)だったけど、朝食付きで8000円。

この3連休では安いよねぇ。

ま、冷蔵庫もあるし。

なんと言っても場所がいい[exclamation] 

ちょっと歩けばグランド花月に黒門市場、道具筋、心斎橋も行けちゃう[るんるん]

   DSC00081.JPG

とりあえず、チェックインして早めの晩ご飯へ。

もう連休でお店に入れないかもしんないからねぇ。

早め、早めの行動[exclamation]

入ったのは、塚田農場。

なんばのくいだおれビルにあります。

付きだしの野菜。お味噌をつけて。

   DSC00088.JPG

鶏のたたきに馬刺し

   DSC00087.JPG

炭火焼

   DSC00089.JPG

チキン南蛮

   DSC00095.JPG

だんなさん2杯目はモヒート

   DSC00094.JPG

私の2杯目はビール

ふと見たらハートマークが[わーい(嬉しい顔)]かわいいわぁ[るんるん]

   DSC00093.JPG

美味しくて満足~。

帰りはお味噌ももらった[るんるん]

   DSC00256.JPG

お店を後にし、買い物しながらぶらぶら。

で、世界の山ちゃんを発見。

   DSC00133.JPG

山ちゃんと言えば、手羽先

   DSC00134.JPG

我が家的には、銀河高原ビールなのです。

   DSC00130.JPG

手羽先は胡椒が効いてて美味しい~。

でも、お刺身とかはイマイチ・・・・。

かなり、歩いたんでホテルでシャワーに入るより湯舟に浸かりたい[exclamation×2]

って、ことで見つけた銭湯[いい気分(温泉)]

   DSC00157.JPG

コンビニでメイク落としなんかを買ってゴーーー。

銭湯には手ぶらセットがあって、シャンプー、リンス、石鹸、タオルはあるから大丈夫。

やっぱり、湯舟につかるといいねぇ~[るんるん]

大人しく帰ろうと思ったけど、せっかく難波へ出てきたので金龍ラーメンへ

   DSC00126.JPG

セルフでキムチ、ニラ、にんにくを入れて。

久々に食べたけど美味しかったわぁ~。

キムチとか入れなかったらあっさり頂けますよ。

   DSC00159.JPG

さすがに満腹すぎぃ~~~~。

でも、もうお風呂も入ったからすぐ寝れるしね[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ繁華街はにぎわってた。

さすが、連休~。


nice!(1) 

大阪モーターサイクルショー 2016 [お出かけ]

連休に、大阪モーターサイクルショー2016へ行ってきたぁ。

 DSC00047.JPG

3連休とあって、賑わってました。 

 DSC00035.JPG

 DSC00017.JPG

 DSC00019.JPG

 DSC00033.JPG

 DSC00034.JPG

カッコイイお姉さんも。

 DSC00002.JPG

外では、乗車体験も出来るとこがあります。

別に知ってる人が乗ってるわけではないけど、

何か見てるの好きです[わーい(嬉しい顔)]

 DSC00069.JPG

 DSC00070.JPG

前は満腹帝国もしていたから、食べるのも楽しみだったけど

今回はなくて残念。

今度は一緒にやってほしいなぁ~。


nice!(4) 

橿原神宮へ行ってきました  [お出かけ]

ちょっと前ですが、奈良へ天理ラーメンを食べに[車(セダン)]

 DSC00375.JPG

だんなはスタミナチャーシュー

 DSC00382.JPG

私は夜泣きラーメン

 DSC00383.JPG

思ってたより、あっさりであっと言う間に完食。

その後、橿原神宮へ。

初めて[るんるん]

神武天皇と皇后をお祀りされてるそうです。

 DSC00385.JPG

 DSC00389.JPG

 DSC00397.JPG

 DSC00405.JPG

ちょうど、お清石持ち行事というのをやってた。

 DSC00398.JPG 

清めた小石を本殿に奉納する行事で、1人2000円。

最初、私はする気なかったけどだんながやる気[グッド(上向き矢印)]だったんで

めったにない行事だし、本殿へは入れるなんてないよ

ってことで参加。

奉安所で小石を3つ選び、お祓いを受けて本殿がある内院へ。

お話を聞きながら、本殿西側の奉献場へ小石を奉納する。

あの、中へはいれたですよぉ~。

なんとも貴重な経験でした。

 DSC00410.JPG

 DSC00433.JPG

御朱印帳持ってけばよかったぁ~~~~。


nice!(3) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ