So-net無料ブログ作成

加太温泉へ行ってきました [旅行]

ちょっと前ですが、加太温泉へ行って来ました[いい気分(温泉)]
同じ県内に住んでても、なかなか来ることがなかったんだけど
今回は思い切って来ました~。
伺ったのは、海月さん
ずっと、「くらげ」って読むんだと思ってたけど
看板をよくみたら「かいげつ」さんだったんですね[exclamation×2]
 DSC00034.JPG
お部屋はなんと、景色がいい[るんるん]
しかし、窓が大きすぎて陽ががんがんに当たり暑い~~~~[がく~(落胆した顔)]
いそいで、冷房つけましたよ。
 DSC00017.JPG
しかし、お部屋の印象はちょっと年月がだいぶ経ってるな・・・。
っと、言う感じで
絨毯は何かお客さんが落としたんでしょうねぇ
いろんなシミがところどころあり~~でした。
 DSC00030.JPG
 DSC00019.JPG
 DSC00021.JPG
 DSC00022.JPG
晩ご飯までに時間があったから、近くをお散歩に。
 DSC00039.JPG
暑かったんで自販機でビールを購入
あ~~~、上手い[揺れるハート]
 DSC00044.JPG
すぐ近くには淡島神社があります。
お人形さんなどを供養してもらえるとこです。
いろんなお人形や置物が置いてありましたが
なんか写真を撮るのに抵抗があったので写真は撮らず・・・。
 DSC00038.JPG
散策して、明るく景色が見えるうちに温泉へ
ちょっと熱かったけど、景色もよくて最高~[るんるん]
しかし、道路が真ん前にあるから立ち上がると丸見えかも。
でも、幸いに旅館は端っこの方なので歩いてる人はほぼいません。
あ~、よかった[わーい(嬉しい顔)]
待ちに待った晩ご飯です。
 DSC00060.JPG
     DSC00067.JPG
     DSC00071.JPG
     DSC00075.JPG
     DSC00076.JPG
     DSC00079.JPG
まだ、何種類かあったんだけど[ビール]飲んでて忘れちゃった(笑
品数がけっこうあったなぁ~。
そして、美味しかった~~[黒ハート]
多い~~~っと言いながら完食[わーい(嬉しい顔)]
もうお腹パンパンだったからちょっと部屋で休憩してまた温泉へ。
夜は真っ暗で海も見えないけど、星が見えてよかったわ。
そして、朝ごはん。
昨晩あんなに食べたけど、食べれちゃうんですよねぇ~。
朝ごはんも美味しかったです。
     DSC00090.JPG
実は、県外へ引っ越すことが決まったため和歌山でのお出かけはこれで終わり
だったんです。
最後の和歌山記念でちょっと奮発しました[わーい(嬉しい顔)]
和歌山もいろいろ旅行していい思い出が出来ました。
和歌山ってけっこう遠いでしょ。
同じ県内に住んでてもなかなか南には行けない。
けど、もう住むことはないだろうっといろいろ出かけてきました。
いやぁ~、最後に勝浦の方もまた行っておいたらよかったなぁ~
っとか、思うけどなんせ時間がなかったのよねぇ。
田舎だけど普通に生活するには問題なし。
自然を見てゆっくりしたいなっと思ったら、和歌山へぜひ旅行に来て見て下さいね[るんるん]
で、今度はどこに引越たかと言うと・・・・・。
それは、また今度・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

広島で食べたうどん [旅行]

広島で、うどんを何食か食べました。
広島駅にある「ちから」さんで。
ここは、立ち食いのとこで店内は狭いです。
あ~~~、美味しい[るんるん]
ちなみに、昼食、夕食じゃなくて朝食です[わーい(嬉しい顔)]
だんなさんとなので2杯ね。
 DSC00224.JPG
 DSC00225.JPG
呉にある「だし道楽」さん。
ここは昼食でした。
 DSC01501.JPG
 DSC01505.JPG
かすうどんです。
旨い~~~~[るんるん]
出汁をペットボトルで売ってるので買って帰りました[黒ハート]
 DSC01506.JPG
広島駅構内にある「駅麺屋」さん。
今の綺麗になった広島駅とは、以前は違う場所にあったんですよねぇ。
ここは夜食(笑
飲んだ後に食べてしまったぁ~~。
ここも立ち食いですが、店内はけっこう人が入れます。
もちろん美味しかった~[るんるん]
 DSC01984.JPG
 DSC01985.JPG
広島は、お好み焼きも美味しいけどうどんも美味しいですよぉ~。
今回は、むさしのうどんが食べれなかったぁ~~~。
あ、ちなみに私広島が地元なんですがなかなか帰省出来ないので
帰ったら食べたいもの、行きたいとこがいっぱいありすぎて
予定がパンパンです(汗
そして、実家でも食べたりするからねぇ~。
スケジュール設定が難しい(笑
今回は長めの帰省だったので、いろいろ行けたけど今度は来年かなぁ~。
でも、いろいろ充実したGWでした[るんるん]

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

フラワーフェスティバルも行ってました [旅行]

フラワーフェスティバルも行ってましたよぉ~。
この日はパレードのない日
 DSC00226.JPG
 DSC00228.JPG
屋台がたくさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
このいろんな屋台でたくさん食べて飲むことを楽しみにしてたんです。
私もだけど、旦那の方がね
ところが・・・。
前の晩、飲み過ぎで旦那さんまだ胃腸が復活せず・・・・[がく~(落胆した顔)]
なので、私に 「気にせず飲んでもいいよ~。食べてもいいよぉ~」
っと、言ってくれるんだけど
なんか私も食欲がイマイチだったんで、軽く1杯飲んで(飲むんかいって?(笑))
ステージを見たりしながら散策
 DSC01663.JPG
花の塔
 DSC01668.JPG
平和公園に折り鶴のオブジェが 
 DSC01670.JPG
川辺では、フラダンスもしてました
 
 DSC01680.JPG
原爆ドーム
 DSC01676.JPG
     DSC00254.JPG
     DSC00261.JPG
ウロウロ歩いて、座って休憩したりしてたら旦那さんもようやくちょっと復活[わーい(嬉しい顔)]
そしたら、元市民球場で世界のビールとグルメスタジアムってのをやってたんですよ[るんるん]
入場無料だったんで、ちょっと覗いてみようか~~~っと見てたら
「ま、1杯飲もうか」っと言うことになり
はい、乾杯~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     DSC00265.JPG
ん?、ようやく胃腸復活したてで大丈夫か???って感じですが。
ビールは飲み比べのでコップが小さいので(笑
この後も予定があったのでフラワーは早めに終了~。
結局、朝と昼ではこのウィンアーとソフトクリームにビールだけで終わったのでした。
あんなに、屋台でいろいろ炊寝る気満々だったのにぃ~~~。
ま、また次回の楽しみでとっておこう。
って、なかなか来れないんですけどねぇ~~~~~[ふらふら]

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

呉の艦船めぐり [旅行]

宮島から帰り、呉で宿泊~。
     [車(セダン)]
        [車(セダン)]
チェックインして急いで、艦船めぐりの「夕呉クルーズ」へ
日中も運行してるけど、日の入りだと
海上自衛隊・呉基地に停泊する,護衛艦や潜水艦では、
日の入り時刻に合図とともに,ラッパ譜『君が代』が吹奏されながら、
自衛隊旗(16条旗)が降下されるそう。
運良く出発するほんの少し前に到着して乗れた~~[るんるん]
  DSC00133.JPG
  DSC00134.JPG
  DSC01271.JPG
艦船の近くを運行
  DSC01288.JPG
  DSC00157.JPG
  DSC00173.JPG
潜水艦です  
  DSC01330.JPG
敬礼され自衛隊旗が降下されていきます
  DSC00176.JPG
30分の運行でした
これまた、なかなか見れないものだと思います。
  DSC01399.JPG
ちなみに呉港のこんな場所で券は売られています
  DSC01444.JPG
そしてこちらで一杯
  DSC01445.JPG
3種の飲み比べで、これ全部種類が違います
  DSC01448.JPG
牡蠣のバターオイスター炒め
  DSC01458.JPG
他にも食べたけど、ここでは軽めに済ませて商店街をぶらつき
ぶらついてたら、何やら撮影してる[exclamation×2]
  DSC01463.JPG
近くにいた人に聞いたら映画の撮影だとか
で、帰って調べたら来年の春に公開される「独狼の血」と言う映画で
役所広司さんや松坂桃李さんが出るらしい。
全然見えなかったけど、どんな映画か興味あるわぁ~~~。
で、呉駅までもどって〆に徳兵衛呉駅前店でお好み焼きを。
  DSC01473.JPG
ツブ貝のバター焼き
  DSC01468.JPG
呉名物のウニホーレン[揺れるハート]
  DSC01478.JPG
はい~、大満足ぅ~~。
で、大和温泉物語でお風呂へ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
人が少なくてゆっくり出来たぁ~。
しっかし歩き過ぎて疲れたわぁ・・・。

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

宮島 [旅行]

またまたGWに行ったのは、宮島。
車へ行ったのだけど、すでに駐車場は並んでるぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
並ぼうかと思ったけど、ちょっとお高めの駐車場を発見。
ん~、並んで時間がどんどん過ぎるより少々お高めでもいいかとそこへ駐車。
またまた朝食抜きだったので、人が並ぶ前にあなご飯を食べようっと
有名な「うえの」へ行ったらすでに行列・・・・。
 DSC00963.JPG
しょうがない・・・。
宮島へ渡ってからにしよう。
 DSC00966.JPG
フェリーは2種類あり、JRの方が鳥居の方を走ってくれるので観光にはいいですよ。
フェリーから見た景色。
 
 DSC00983.JPG
[exclamation] また行列で食べ損ねないように早めに朝食兼昼食のあなご飯を。
いな忠さんであなご飯。
 DSC01003.JPG
 DSC01005.JPG
久々のあなご飯。
美味しかったですぅ~[るんるん]
 
           DSC00021.JPG
落ち着いたんで観光を。
 
 DSC01016.JPG
 
 DSC00026.JPG
 DSC01035.JPG
まずは、厳島神社へ
 DSC01038.JPG
 DSC01043.JPG
 
 DSC01126.JPG
 DSC01083.JPG
 DSC00046.JPG
 DSC01136.JPG
 DSC00058.JPG
 DSC00051.JPG
何回も来てる宮島だけど、厳島神社で初めて御朱印を頂きました。
けっこう並んだけど、今回絶対に欲しかったから並んだぁ~。
清盛神社
 DSC01154.JPG
宮島水族館は何度か入ったことがあるので今回はパスして。
なぜか写真撮るのを忘れてる、大願寺、大聖院、宮島歴史民族資料館、厳島神宝物館へも行き
まずは、ひと休憩~。
焼き牡蠣を頂きました。
うまぁ~~[るんるん]
        DSC00076.JPG
いやぁ~~、しかしこの日も暑かったわぁ・・・。
もう歩き疲れてヘトヘトでしたが、頑張って階段を上り豊国神社と五重塔へ。
      DSC00085.JPG
      DSC00091.JPG
豊国神社は涼しい~。
 
 DSC01198.JPG
 DSC00093.JPG
豊国神社で涼んだら、帰路へ。
お土産を見ながら帰ります。
このお土産を見るのも楽しいのよねぇ。
 DSC01215.JPG
途中、大しゃもじも。
 DSC00104.JPG
やっぱり、しめは鹿さんで。
 DSC01216.JPG
しかし、何回来ても宮島好きだわぁ。
大満足[黒ハート]なのでした。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

岩国航空基地フレンドリーシップデー2017 [旅行]

今年のGWはめっちゃアクティブに活動しました[るんるん]
5月5日は、岩国航空基地フレンドリーシップデーに行って来ましたよ。
毎年、5日の子供の日に開催されてます。
ずぅ~~~っと前に来たことあるけど、うっすら記憶にあるくらい前(笑
なので、久々です。
行けたら行きたいなって感じだったんだけど、
運良くホテルもゲット出来たので前日に岩国入り[手(チョキ)][るんるん]
岩国駅からシャトルバスが出てるんだけど、朝行ったらすでに長蛇の列。
なんで、歩いて行くことに。
ホテルから歩いて30....40分? くらい歩いたら基地があるんだけど
ま、朝はまだ元気があるからね[わーい(嬉しい顔)]
けっこう歩いて行く人も多いから、皆についていけばOK!!
ようやく到着。
ここを通りすぎて、身分証明書を提示しかばんの中をチェックされ入場~。
 DSC00288.JPG
朝食もとってなかったんで、とりあえずハンバーガーを。
 DSC01698.JPG
歩いてきたんで、朝からビールで乾杯~~[ビール][ビール]
      DSC01716.JPG
朝から航空ショーもやってたのねぇ。
 DSC01706.JPG
展示もされてます
 DSC00342.JPG
 DSC01795.JPG
 DSC01842.JPG
 DSC01870.JPG
 DSC01924.JPG
ショーを見ながら、飲んで食べて
 
       DSC00356.JPG
あ、缶ビールも販売されてるんだけど缶ビール買う時も身分証明書を提示しました。
けど、生ビールを買った時は見られなかったわ。
いろいろ販売もされてるから見るだけでも楽しいです(Tシャツ、ステッカー、かばん等)。
けど、この日は暑かったから大変。
日焼け止めクリームや日傘持ってくればよかったと後悔・・・・。
私は服でガードできたけど、だんなは真っ赤か[がく~(落胆した顔)]
でもでも、なんとか粘ってブルーインパルスも見ましたよ。
 DSC01960.JPG
 DSC01965.JPG
 DSC01970.JPG
 DSC00362.JPG
動きも早いからなかなかうまく撮れないのよねぇ。
けど、最後まで粘ってよかった。
なかなか来れないからねぇ。
今年はいいタイミングで見れてラッキー。
日差しと、歩き過ぎでぐったりだったから帰りは並んでシャトルバスで帰りましたよぉ(笑
並んでるけど、バスがどんどん来るから大丈夫。
ちなみに無料じゃなくて、1人400円でした。
もう、今度はいつ来れるかわかんないけど
次は日焼け止めと日傘は持ってこなくっちゃ。
疲れたけど、なかなか見れないもの見れたなぁ~。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

南紀勝浦旅行 ② [旅行]

次の日の朝食はバイキング[るんるん]

私は、  

   DSC00314.JPG

だんなさんは、サラダもたくさんとっていいね[るんるん]

   DSC00318.JPG

朝食後はまた露天風呂へ[いい気分(温泉)]

昨夜の夕食後も入ったから、泊まってる間に3回浸かりました~[いい気分(温泉)]

明るい時は海が見れて景色もいいけど、夜は夜で星が見れて綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さ、そろそろチェックアウト。

ホテルから紀の松島めぐりの遊覧船も来てくれるってことで

ホテルで券を買って待つことに。

それまで時間があるから、フロントに荷物を置かせてもらって

ホテルにある遊歩道を歩いてみることに。

けっこう距離がありましたが途中で足湯がありました。

   DSC00323.JPG

また歩いてくと頂上へ。

 DSC00562.JPG

太平洋が見えます。

 DSC00563.JPG

遊覧船がホテルまで来てくれました。

実はこれに乗るのは3回目[わーい(嬉しい顔)]

 DSC00341.JPG

内海は穏やかだけど、外海へ出るとけっこうな波です。

ところどころ怖いとこもあったけど、おもしろい[るんるん]

内海から外海へ出るとこです。

 DSC00585.JPG

見た目は穏やかそうでしょ。

 DSC00607.JPG

ラクダ岩

右が頭ですね。

 DSC00382.JPG

ライオン岩

ライオンを後ろから見てる感じ。

 DSC00613.JPG

さ、そろそろ帰路に。

帰り道には、橋杭岩があります。

そう言えば、朝食をけっこう食べたからおなか減ってなくて昼食が遅くなりました。

っと、ここで食堂があったのでラーメンを

      DSC00405.JPG

っと、貝が煮たのがあったので

こういうのだんなは大好きなんです[るんるん]

      DSC00404.JPG

 DSC00399.JPG

 DSC00626.JPG

で、また道を進めると、円月島

 DSC00651.JPG

さ、後はお決まりのとれとれ市場へ寄ってお土産を買って帰りましたよ。

いやぁ~、しかし勝浦は遠いなぁ。

けど、行ってないとこも行けたので満足でした[るんるん]


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

南紀勝浦旅行 ① [旅行]

この間の連休に、南紀勝浦へ行ってきました。

しかし、同じ県内に住んでても勝浦は遠い~なぁ~~~~。

最初に、熊野本宮大社へ。

  DSC00220.JPG

  DSC00225.JPG

今度は、順番を間違えずにお参り出来ました。

  DSC00224.JPG

今回は前に来た時に行けなかった、神倉神社が一番の目的[exclamation]でした。

今回は来れたぁ~~。

ここは、すんごい石段を登って行ったところに神社があるんです。

  DSC00242.JPG

けっこうな傾斜の石段です。

  DSC00243.JPG

登って行くと大きな岩の上にお社が。

  DSC00251.JPG

すごいですよねぇ~。

よくこんなところに建てたなぁ~。

     DSC00253.JPG

  DSC00255.JPG

海が見える景色。 天気もよくて澄んでて綺麗でした。

  DSC00261.JPG

そして、勝浦へ行き今夜のお宿ホテル中の島へ。

無料駐車場もありますよ。

ホテル中の島は島にあるので、専用の船に乗って行くのですが

無料駐車場からほんの少し離れてます。

けど、船着き場までホテルの専用バスが乗せってってくれるので便利~です[るんるん]

  DSC00270.JPG

あの島にあるのがホテル中の島で、専用の船がこっちへ来てます。

  DSC00277.JPG

もちろん船も無料ですよ。

      DSC00505.JPG

ここのホテル泊ってみたかったんですよねぇ。

で、部屋は一応海が見えるお部屋。

      DSC00279.JPG

テーブルにはお菓子も。 これ、けっこう嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

           DSC00288.JPG

夕食の前にお風呂へ[いい気分(温泉)] 温泉の写真は撮れなかったので興味のある方は

お宿のHPを見て下さいね。

まだ明るかったので景色も綺麗~。 この時は人も少なかったのでゆっくり浸かれました。

ただ、お湯が熱かった~~。

で、お楽しみの夕食。

        DSC00296.JPG

サーモンマリネや

        DSC00294.JPG

お刺身

        DSC00295.JPG

天ぷら

        DSC00302.JPG

        DSC00303.JPG

デザート

        DSC00307.JPG

まだ他にもあったけど、美味しく頂きました。

お部屋に帰ったら布団も敷かれてました。

主婦にとって上げ膳据え膳でおまけに布団まで敷いてくれて温泉も入れて

この上ない脱力感~~~[黒ハート] 何もせずに寝れるって嬉しいですねぇ~。

そんな1日目でした。

あ、そうだ。

館内に氷が置かれてなかったのでフロントに言ったら部屋までたくさん持ってきてくれました。

ジュースとか氷入れて冷たくして飲みたい派なんで、よかった~。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

南部梅林に行ってみました [旅行]

前の記事の白浜からの帰り道で

南部梅林に立ち寄ってみました[るんるん]

南部梅林初めてです。

車でまわれるコースってのがありました。

この時で5部咲きって感じかなぁ。

 DSC00152.JPG

途中で売店もあり、そこへ顔出しのパネルが

やっちゃうよねぇ~~~[わーい(嬉しい顔)]

   DSC00156.JPG

そこでゆっくり梅を撮影。

どう?

 DSC00159.JPG

 DSC00160.JPG

ただ道は狭く、1度対向車が来たからびっくり[目] え~、一方通行じゃないのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 DSC00161.JPG

満開だともっと綺麗だろうなぁ。

 DSC00169.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

白浜へ行ってきました [旅行]

この間、だんなさんが休みだったので白浜へ行ってきました。

何回か、泊まったことのある湯快リゾートホテル千畳さん。

ゆったりお風呂に浸かって、バイキング~~[るんるん]が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

ま、近いから1時間ちょっとで行けるので

昼すぎからゆっくりとお出かけ。 

平日だからお客さんも少ないかなぁ~っと思ってたけど

あら、いっぱい。

夕食のバイキングも入れ替え制。

しかも、3部の8時ですって・・・・。

えぇ~、おなかすいちゃうぅ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

夕食まで時間があるから、先に露店風呂へ~[るんるん]

ここに決めたのは、露天風呂がよかったから

なんだけど、この日あいにくの雨にすんごい強風[台風][台風]

そのすんごい強風のせいで、露天風呂が入れなくなってた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

げぇ~、露天風呂に入れなきゃ他の泊ったことのない湯快リゾートでもよかったかも。

しょうがないので、大浴場に浸かって缶ビール買って部屋で待つことに。

しかし、夕食まで時間がある。

だんなさんは待ちきれず、500缶を2本も飲んじゃって・・・。

夕食はアルコール飲み放題にしてるのにぃ~。

私はちょっと飲んでぐっと我慢。

ようやく夕食のバイキングゥ~~~[黒ハート]

 ・

だんなんさんは

  DSC00027.JPG

いくらと刺身てんこ盛り。

      DSC00028.JPG

おまけにピザも。

  DSC00029.JPG

私はこのくらいにして待ちに待った飲み放題の[ビール][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  DSC00030.JPG

そして、だんなさんおかわり

またいくら丼も

  DSC00034.JPG

私のおかわりは

  DSC00031.JPG

この時点でだんなさんはギブアップ・・・・。

え~、せっかくの飲み放題なのにあんまり飲めず・・・・。

だって、部屋でけっこう飲んじゃっておつまみ食べちゃったからねぇ。

だから、飲めなくなるよ[exclamation×2]って言ったのにぃ~。

もう年だからバイキングもあんまり食べれないよねぇ。

で、私のしめは

  DSC00042.JPG

部屋に帰った後も、だんなさんはお腹いっぱいすぎてダウン[ふらふら]

あ~~~あ・・・・。

そんな私も夜は早々に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]寝てしまったため、再びお風呂に入れず。

そのまま朝を迎えてしまった。

だんなさんはまだお腹いっぱいのようでしたが、私の朝食に付き合ってくれて

私が食べてる間、野菜ジュースを飲んでました。

朝食後そのまま露天風呂へ~~~~[るんるん]っと思ったら

また強風のため入れず・・・。

なので、大浴場へ。

ま、人も少なくてよかった。

湯快リゾートはチェックアウトが12時だからゆっくり出来ていいのよねぇ。

で、ゆっくりしてチェックアウトしすぐ側の千畳敷へ。

写真だとわかりづらいけど、強風~[台風][台風]

  DSC00089.JPG

強風すぎて、メガネに潮がつくくらいでしたよ。

よくあんな端っこへいけたなぁ・・・。

我々夫婦は断念

  DSC00094.JPG

あとお決まりの砂浜へ。

これまた強風で、砂があたって痛い~~。

  DSC00113.JPG

っと、強風にやられた旅でした・・・・[がく~(落胆した顔)]

ちぇっ。

せっかく行ったのになぁ~・・・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。