So-net無料ブログ作成

淡路島、徳島土産 [旅行]

淡路島、徳島へ旅行に行った時のお土産[るんるん]

   DSC01129.JPG

      DSC01120.JPG

    DSC01119.JPG

    DSC01128.JPG

今回もたくさん買ったわぁ。

撮ってなかったけど、すだちも買って帰り

家ですだちチューハイを飲んでます。

美味しいです[るんるん]


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

淡路島、徳島旅行 ③ [旅行]

大塚国際美術館を後にし、宿へ。

徳島市内へゴー[車(セダン)]

川のイルミネーションが綺麗でした。

 DSC00981.JPG

宿は。

名前と裏腹に超古風な感じ・・・。 フロントとロビーは今風だったのに・・・。

ま、安かったからいいわ・・・。

  DSC00974.JPG

ポストの上にも阿波踊り

  DSC01000.JPG

      DSC00998.JPG

晩ご飯は、酒と飯のひら井さんへ。

やっぱり徳島へ来たら玉ねぎは食べてみたかったので、玉ねぎユッケ。

      DSC00986.JPG

鳴門蓮根の天ぷら

      DSC00988.JPG

お刺身

      DSC00990.JPG

骨付き鶏

      DSC00992.JPG

どれも美味しかったです。でも、軽めにしておいて〆の徳島ラーメンを[黒ハート]

      DSC01012.JPG

美味しかったわぁ~。これは、旦那さんので生卵とかトッピングしてます。

おまけに替え玉までしてた[目]  えぇ~、食べ過ぎでしょうっと思ってたけど

案の定、宿へ帰って夜中に食べ過ぎたぁ~~~~~っと[ふらふら]と、胃薬を飲んでた。

もう、年だからねぇ あんまり食べれないのよねぇ~。

          DSC01018.JPG

翌日は、阿波おどり会館へ行ってロープウェイに。

      DSC01025.JPG

うぅ~、またも曇ってるぅ・・・。

      DSC01028.JPG

今回の旅行は雨&曇りだったなぁ。 だから蒸し暑かった・・・。

      DSC01036.JPG

      DSC01041.JPG

阿波おどりミュージアムを見て、お土産をたくさ~ん購入[ぴかぴか(新しい)]

  DSC01051.JPG

お昼はやっぱり徳島ラーメンで〆て帰りたいので、こちらもネットで調べてた「いのたに」さんへ。

阿波おどり会館から歩いて行ったけど、駐車場がたくさんあった。

で、車で来ればよかったわぁ・・・。  蒸し暑い中、けっこう歩いたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

      DSC01052.JPG

      DSC01054.JPG

壁には有名人の方のサインがたくさん。

    DSC01053.JPG

昨晩のラーメン店よりもあっさりかな? でも、美味しかった~~[るんるん]

      DSC01055.JPG

      DSC01095.JPG

珈琲も阿波おどり。

      DSC01096.JPG

      DSC01097.JPG

で、たまたま知った「ひょうたん島クルーズ」

たしか、一人200円だった。 安い~。 

ひょうたんの形になった川を1周まわるんですが、橋の下を何個かくぐります。

水位によってはぎりぎりの高さをくづるのでなかなかスリルがあっておもしろかった[るんるん]

      DSC01087.JPG

親切なおじさん(地元のお客さんでしたが)がいろいろと説明してくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

      DSC01086.JPG

で、驚いたのは百貨店の駐輪場にちゃんと順番待ちされてました。

これってすごくないですか?

たいがい、道の路駐しちゃいそうだけど、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

      DSC01094.JPG

今回徳島へ行ってみたら、なんかいい人が多かったなぁ。

道で地図広げてたら、お姉さんが「どこに行かれるんですか?」って道教えてくれたり。

また今度ゆっくり行ってみたいな。

帰りは南海フェリーで和歌山へ。

フェリーだと2時間くらいで帰れるから楽ちんだわぁ~[るんるん]

思ったより、お客さんも多くてびっくり。

乗れてよかった。

      DSC01101.JPG

時間の関係でざざざっとしか回れなかったので、また行ってみたいな。

フェリーで行けばすぐだしね[るんるん]

では、長くなりましたが読んで頂いてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1) 
共通テーマ:旅行