So-net無料ブログ作成

伊勢旅行② [旅行]

松阪市へ1泊し、チェックアウトは12時だったので余裕で朝はゆっくり[るんるん]

今回の旅は細かい予定は立てずに、ゆっくり。

ゆっくりしてチェックアウトして、昼はうなぎを食べよう~~[るんるん]

うなぎののぐちさん

 DSC00155.JPG

 DSC00135.JPG

うなぎ丼(中)を頂きまぁ~す。

      DSC00143.JPG

しっかり火が通ってってこおばしくて美味しかったですぅ。

いやぁ~、満腹。

で、伊勢へ行って伊勢神宮 外宮からお参り。

内宮は何回かお参りしたけど、外宮は2回目。

しかし、あんまりいい写真がなかった・・・。

今回はゆっくりお参りしたよ。

  DSC00164.JPG

しかし、あまりにも暑かったので せんぐう館へ入った~。

  DSC00193.JPG

あぁ、涼しかった。

外宮を出て歩いて、月夜見宮。

天照大御神の弟神がご祭神。

詳しいことはパス~。

  DSC00203.JPG

今回は外宮も月夜見宮も御朱印もらったよ[わーい(嬉しい顔)]

前来たときは・・・・ってもう6年前だ[がく~(落胆した顔)] 早い~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

あの頃は御朱印のことなんて知らなかったもんなぁ~。

すごくいい記念になるしね。

だから最近、神社へ行ったら御朱印帳を持参してる。

しかし、まじで暑い・・・・。

汗ダラダラだわ。

そろそろいい時間だから、2日目のお宿

KKR鳥羽 いそぶえ荘へゴー[車(セダン)]

2日目はこんなお部屋。

8畳のトイレ付き。

でも、トイレは付けたしましたぁ的な感じのトイレだった。

ま、ないよりいいか。

しかし、部屋との間にせめてふすまが欲しいところ・・・・。

  DSC00218.JPG

部屋からの眺めは

  DSC00221.JPG

海見えます。 

お部屋で軽く2、3本カンパイして晩ご飯へ

  DSC00226.JPG

テーブルには前菜が用意されてたけど

満室だったためか、従業員さんかなりバタバタでなかなか

気がついてもらえず、しばし前菜を眺めて放置・・・。

  DSC00257.JPG

ようやく声をかけ、持ってきてもらったお刺身。

2人前です。

伊勢えび、美味しかった

  DSC00265.JPG

茶碗蒸し

  DSC00266.JPG

松阪牛と熊野牛

  DSC00273.JPG

エビフライとコロッケだったかな?

  DSC00279.JPG

  DSC00285.JPG

と、デザートがあったけど撮るの忘れたぁ。

思ったより少なかった気もしたけど、あの暑さの中ウロウロして

部屋で軽く2、3本飲んでたからか満腹~。

しかし、満室の時はもう少し従業員さんを増やした方がいいかと・・・。

っと、感想~。

食後は部屋でオリンピック見ながらしばしダウン・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

気がついて、お風呂へ。

人も少なくてちょうどよかったかも。

そんな2日目でした。

いやぁ~、しかし今年の夏は暑すぎますねぇ~。

で、3日目へ続きますぅ。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢旅行① [旅行]

お盆休みに伊勢へ行って来ました~[るんるん]

下道を通って行ったので、途中ブラブラ立ち寄ってみたよ。

とりあえず、お昼ご飯は奈良県宇陀市のさっぽろらうめん。

繁盛してて、ちょっと並んだ~。

   DSC00004.JPG

だんなさんは、月の輪ラーメン(手前)

私はみそラーメン(奥)

  DSC00007.JPG

だんなさんのを一口頂戴して月の輪ラーメンを

人気があるだけに、美味しかった[るんるん]

あんかけなので、熱いわぁ~。

で、また途中で立ち寄った風車があるとこ

  DSC00026.JPG

榊原自然歩道

眼下の向こうに見えるのが伊勢ですね[るんるん]

  DSC00033.JPG

初日は松阪に泊まりました。

ホテル ザ・グランコート松阪です。

マッサージチェア付のダブル。

このマッサージチェアよかったわぁ~。

車に乗ってると足が浮腫むからふくらはぎのマッサージ最高~[黒ハート]

ただ、マッサージチェアの横がトイレですりガラス(ガラスじゃなくてプラか)。

でもぉ、ベットからも見えるしぃ~。

目隠しが欲しかったなぁ・・・。

  DSC00065.JPG

フロントで、ビールとお菓子ももらいましたよ。

  DSC00068.JPG

  DSC00070.JPG

晩ご飯は、だるまやさんで。

  DSC00076.JPG

松阪名物? 鳥焼肉

味噌がかかってます。

  DSC00081.JPG

美味しかったですぅ。

けど、煙がすごかったぁ~。

  DSC00092.JPG

  DSC00107.JPG

スーパーで味噌買って帰ったから、家でもやってみようっと。

そんな初日でした。

では、続きますぅ~。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

和歌山護国神社 [お出かけ]

この間、和歌山護国神社へ行ってきました。

今回は御朱印もらえた~[るんるん]

 DSC01712.JPG

 DSC01714.JPG

 DSC01716.JPG

護国神社へお参りしたあと、和歌山城周りをぐるっと散歩

動物園へ。

ここ無料です。

 DSC01726.JPG

熊の寝てる足が、かわいかった[黒ハート] ちゃんと揃えちゃって[わーい(嬉しい顔)]

 DSC01724.JPG

 DSC01731.JPG

 DSC01739.JPG

ポニーの目も可愛い[るんるん]

あと、ペンギンとかうさぎ、鹿とか他にもいますよ。

 DSC01749.JPG

 DSC01757.JPG

 DSC01783.JPG

 DSC01773.JPG

 DSC01771.JPG

和歌山城。

今回は天守閣へ行かずに下から眺めただけぇ。

 DSC01762.JPG

ウォーキングがてらに歩くのにちょうどいい。

けど、なんせ暑かった。

今年は暑すぎるぅ~~~。

 DSC01784.JPG


nice!(2) 
共通テーマ:旅行