So-net無料ブログ作成
検索選択

呉の艦船めぐり [旅行]

宮島から帰り、呉で宿泊~。
     [車(セダン)]
        [車(セダン)]
チェックインして急いで、艦船めぐりの「夕呉クルーズ」へ
日中も運行してるけど、日の入りだと
海上自衛隊・呉基地に停泊する,護衛艦や潜水艦では、
日の入り時刻に合図とともに,ラッパ譜『君が代』が吹奏されながら、
自衛隊旗(16条旗)が降下されるそう。
運良く出発するほんの少し前に到着して乗れた~~[るんるん]
  DSC00133.JPG
  DSC00134.JPG
  DSC01271.JPG
艦船の近くを運行
  DSC01288.JPG
  DSC00157.JPG
  DSC00173.JPG
潜水艦です  
  DSC01330.JPG
敬礼され自衛隊旗が降下されていきます
  DSC00176.JPG
30分の運行でした
これまた、なかなか見れないものだと思います。
  DSC01399.JPG
ちなみに呉港のこんな場所で券は売られています
  DSC01444.JPG
そしてこちらで一杯
  DSC01445.JPG
3種の飲み比べで、これ全部種類が違います
  DSC01448.JPG
牡蠣のバターオイスター炒め
  DSC01458.JPG
他にも食べたけど、ここでは軽めに済ませて商店街をぶらつき
ぶらついてたら、何やら撮影してる[exclamation×2]
  DSC01463.JPG
近くにいた人に聞いたら映画の撮影だとか
で、帰って調べたら来年の春に公開される「独狼の血」と言う映画で
役所広司さんや松坂桃李さんが出るらしい。
全然見えなかったけど、どんな映画か興味あるわぁ~~~。
で、呉駅までもどって〆に徳兵衛呉駅前店でお好み焼きを。
  DSC01473.JPG
ツブ貝のバター焼き
  DSC01468.JPG
呉名物のウニホーレン[揺れるハート]
  DSC01478.JPG
はい~、大満足ぅ~~。
で、大和温泉物語でお風呂へ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
人が少なくてゆっくり出来たぁ~。
しっかし歩き過ぎて疲れたわぁ・・・。

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。