So-net無料ブログ作成
検索選択

宮島 [旅行]

またまたGWに行ったのは、宮島。
車へ行ったのだけど、すでに駐車場は並んでるぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
並ぼうかと思ったけど、ちょっとお高めの駐車場を発見。
ん~、並んで時間がどんどん過ぎるより少々お高めでもいいかとそこへ駐車。
またまた朝食抜きだったので、人が並ぶ前にあなご飯を食べようっと
有名な「うえの」へ行ったらすでに行列・・・・。
 DSC00963.JPG
しょうがない・・・。
宮島へ渡ってからにしよう。
 DSC00966.JPG
フェリーは2種類あり、JRの方が鳥居の方を走ってくれるので観光にはいいですよ。
フェリーから見た景色。
 
 DSC00983.JPG
[exclamation] また行列で食べ損ねないように早めに朝食兼昼食のあなご飯を。
いな忠さんであなご飯。
 DSC01003.JPG
 DSC01005.JPG
久々のあなご飯。
美味しかったですぅ~[るんるん]
 
           DSC00021.JPG
落ち着いたんで観光を。
 
 DSC01016.JPG
 
 DSC00026.JPG
 DSC01035.JPG
まずは、厳島神社へ
 DSC01038.JPG
 DSC01043.JPG
 
 DSC01126.JPG
 DSC01083.JPG
 DSC00046.JPG
 DSC01136.JPG
 DSC00058.JPG
 DSC00051.JPG
何回も来てる宮島だけど、厳島神社で初めて御朱印を頂きました。
けっこう並んだけど、今回絶対に欲しかったから並んだぁ~。
清盛神社
 DSC01154.JPG
宮島水族館は何度か入ったことがあるので今回はパスして。
なぜか写真撮るのを忘れてる、大願寺、大聖院、宮島歴史民族資料館、厳島神宝物館へも行き
まずは、ひと休憩~。
焼き牡蠣を頂きました。
うまぁ~~[るんるん]
        DSC00076.JPG
いやぁ~~、しかしこの日も暑かったわぁ・・・。
もう歩き疲れてヘトヘトでしたが、頑張って階段を上り豊国神社と五重塔へ。
      DSC00085.JPG
      DSC00091.JPG
豊国神社は涼しい~。
 
 DSC01198.JPG
 DSC00093.JPG
豊国神社で涼んだら、帰路へ。
お土産を見ながら帰ります。
このお土産を見るのも楽しいのよねぇ。
 DSC01215.JPG
途中、大しゃもじも。
 DSC00104.JPG
やっぱり、しめは鹿さんで。
 DSC01216.JPG
しかし、何回来ても宮島好きだわぁ。
大満足[黒ハート]なのでした。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。