So-net無料ブログ作成

丹生都比売神社へ行ってきました [お出かけ]

この間、かつらぎ町にある

丹生都比売神社へ行ってきました。

丹生都比売神社と書いて、にうつひめじんじゃと読みます。

ご祭神は丹生都比売大神。

  丹生都比売大神は天照大御神の御妹神さまで、神代に
紀ノ川流域の三谷に降臨、紀州・大和を巡られ農耕を
広め天野の地に鎮座されました。

  DSC00005.JPG

外鳥居

  DSC00007.JPG

輪橋

  DSC00013.JPG

中鳥居

  DSC00019.JPG

楼門

  DSC00027.JPG

雪がちょっと残ってました

  DSC00030.JPG

  DSC00033.JPG

  DSC00034.JPG

  DSC00042.JPG

駐車場から見た輪橋

  DSC00060.JPG

最近、神社へ行ってもおみくじはしてなかったのですよ。

だって、正月早々悪い事書かれてたらずっと引きずりそうで(笑

けどなんか、久々に引いてみました。

末吉だった・・・。

でも、なんかなるほどぉ~~~って思う今の状況にあった内容でした。

おそるべし、おみくじぃ~~~。

で、こんなもの買ってみました。

  DSC00069.JPG

最近、家電や車の故障や修理で出費が続いたのでね

これによると、お金のたまる法が10ほど書かれてます。

1・神佛を崇拝する心を持つこと

2・祖先を敬う心を持つこと

3・家族中がよいこと

4・健康に心がけること

5・お金や物を大切にすること

6・収入以下で生活すること

7・仕事を趣味とすること

8・一事をつらぬくこと

9・一攫千金をあてにしないこと

10・感謝の生活をすること

そんなにすごいことではないんですよねぇ。

でも、大切なことですねぇ。

帰りに立ち寄ったお店で買ったこちら。

    DSC00072.JPG

    DSC00077.JPG

美味しかった~~[るんるん]

ぺろりとすぐに食べちゃった。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1