So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しは白浜で [旅行]

無料年越しを諦めて、いったん宿へ戻り

今度はカウントダウン花火を見に砂浜へ。

横から打ちあがる花火

高さがないぶん近くで見えるので迫力がありますね。

 DSC00166.JPG

 DSC00174.JPG

フィナーレは圧巻です[るんるん] 花火の音もドンドンと胸に響きますね

 DSC00180.JPG

花火が終わったら、砂浜の横にある熊野三所神社へ初詣

いっぺんに人が流れるのですんごい人出に。

無料で雑煮がふるまわれるので並んだけど、人いっぱい~~~。

この辺りはすまし汁にお餅なんですね。

ちょっと薄味だったけど、美味しかったです。

そして、お参りするのに並びましたが

この辺で急に・・・・・。

ほんと急に喉が痛くなってきたぁ~~~~[がく~(落胆した顔)]

やばいぃ~~~~。

 DSC00185.JPG

焚火もしていたので、焚火の周りはホカホカ

でも、喉がぁ~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

無事にお参りを済ませたけれど、喉が痛いぃ~~~。

帰りにコンビニで喉飴と喉スプレー、マスクを買って宿へ。

その晩はゴホゴホでなかなか寝れなかった・・・・。

宿(ホテル)は、乾燥するから余計にね。

 DSC00209.JPG

ゴホゴホでなかなか寝れないまま朝を迎え、しかしせっかくここまで来たのだからと

崎の湯(温泉)へ行って海を見ながら温まりました[いい気分(温泉)]

景色はいんだけど、着替えるのが寒いのよねぇ。

脱衣場はもろ外なんで。

せめて、脱衣場は壁で囲ってほしいなぁ。

 DSC00222.JPG

そして、帰り際にまた熊野三所神社へ寄ってみました。

おぉ~~~、朝はガラガラでしたよ。

この方がゆっくりお参り出来たなぁ・・・。

早いけど、昼前には帰路へ出発[車(セダン)]

 DSC00229.JPG

そして、毎度なとれとれ市場で早めのお昼ご飯。

混まないうちにテーブル確保しなくちゃね

私は喉が痛いので、お寿司はちょっとでお味噌汁を頂きました。

だんなさんは海鮮ずくしを堪能[黒ハート]

 DSC00233.JPG DSC00234.JPG

 DSC00235.JPG DSC00236.JPG

 DSC00237.JPG DSC00238.JPG

 DSC00239.JPG

そんな、年越しでした。

しかし、ほんと急に喉が痛くなってから今日までずっと風邪っぴき[ふらふら]

お正月中は風邪で鼻水ずるずるの咳ゴホゴホの休みだったなぁ。

すんごい防寒してカウントダウン花火や初詣したのになぁ。

きっと、仕事収めして白浜に行って気がゆるんだんだろうなぁ。

お正月休みをもっといろいろ出かけて楽しみたかったのに。

ちょっぴり残念なお正月。

やっぱり健康が一番ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。